マリンアクアリウム始めます。

90cm水槽を立ち上げる予定なので、機材や使用したもの、その後の様子について書きたいと思います。

90cm水槽設置しました。

f:id:kumanominonituke:20190504181201j:plain

反射して見にくいですが。

正面からです。

玄関や廊下からも見えるようにするためにバックスクリーンはありません。

f:id:kumanominonituke:20190504181153j:plain

ライブロックを正面から。

ライブロックを入れてから配置を動かしたりしたのでゴミが散らばってしまいました。。

 

f:id:kumanominonituke:20190504181033j:plain

側面です。こちらは廊下から見える部分です。

右下はリフジウム水槽から落ちてきた水で砂が動くためライブロックを配置しました。

掃除の時にちょっと邪魔です。。

f:id:kumanominonituke:20190504181028j:plain

こちら背面からです。

こちらも廊下、玄関から見える位置です。

 

f:id:kumanominonituke:20190504181023j:plain

濾過槽です。

ろ材は少なめです。

 

リフジウムにはミラクルマッドを15lb入れてあります。

海藻は海ぶどうを入れる予定です。

生体を入れるのが楽しみです。